地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  家具・家電

こたつ消臭剤

自慢じゃないですがワタクシ、
足がくさいですorz
毎日ちゃんと洗っているのですが、ほのかに香ってるようです。

この時期だとコタツに足を入れっぱなしなので、コタツ内がものすごく臭いらしい。
自分は全くきにならないんですけどねぇ・・・

嫁はこの状況はツラいと言うことで、コタツ内の消臭を検討。
下駄箱や冷蔵庫用の消臭剤は高温になるコタツでは使用不可。

コタツ対応のものを探したのですが、これしか見つからなかったです。

こたつ消臭剤2   こたつ消臭剤3
消臭剤の大きさは手のひらサイズ。
フックになっているので、ケーブルに引っ掛けておしまい。

使い始めたばかりなので効果のほどはまだ不明。
そのうち嫁に確認してみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/02/15 22:25 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(0)

キャッシュバックはどこにしようかな~

前回のインターネット新規契約のキャッシュバック調査の追加です。

・コジマ・・・最大5.5万
 光フレッツ + ひかり電話エース + ひかりTV + 指定プロバイター
 プロバイダーは【@TCOM】ってところ

・ヨドバシ
 買い物をしないと駐車場が有料なので、行くのがめんどくさくなった。

調べてみた結果、ケーズ電気が最大3万円で他が最大5.5万円。
ケーズ電気でよく買い物をするので、この結果は残念。
どうせ契約するなら、いつも使うところでお願いしたかったからなぁ。

というわけで、ヤマダとコジマでもらった最大5.5万の証明を持って、
ケーズ電気に交渉してきました。
ぶっちゃけそこまでするのか?ってレベルですよねw

結果は最大5.5万に引き上げ可能とのこと。
これで ケーズ>ヤマダ になったのですが、
コジマのプロバイダ料金が安いのでちょいと悩み中。

ただ@TCOMってどうなんでしょ?
価格につられて失敗したくないのでしっかり調査しなきゃ。
[ 2013/06/23 19:05 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(0)

インターネットは新規契約がお得?

サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まった日
新居がauひかりの対象地域外と分かりました。

この対象地域はWEBで調べたものでした。
結果を信じたくなく、調べ間違いの可能性を信じて
auショップで再確認してもらってました。

しかし結果はやっぱり対象地域外。
我が家はフレッツ光でインターネットを契約することになりました。

契約会社が一種類しかないとはいえ、
どうせ契約するなら安くしたい!

そこで目をつけたのが、キャッシュバック

新規で契約することで、キャッシュバックを受けられます。
また、指定のオプションを追加することでさらに高額に!

今はマンションタイプで契約しているので、それを解約する必要があります。
またフレッツ光の2年割に加入していた場合、解約金が発生します。
自分は加入してなかったので、何のためらいもなく解約できますw

ネットで検索するといろいろ出てきます。
ネットからの契約で最大8万円もキャッシュバックとかものすごくお得!

ただ自分は対面式がいいのですべて除外。
ネットでの契約ってなんか不安なんですよ。
それに新居の入居時期や電話線の工事とか、いろいろ相談したいし。

近所のフレッツ光の契約代理店の調査結果
・ケーズ電気・・・最大3万
 光フレッツ + ひかり電話エース + ひかりTV + 指定プロバイター

・ヤマダ電機・・・最大3万(ocn)/最大5.5万(yahooBB)
 光フレッツ + ひかり電話エース + YBB無線wifi + 指定プロバイター

・本屋の中にあった代理店・・・最大3万
 光フレッツ + ひかり電話エース + ネットTV(名称不明) + 指定プロバイター

調査中・・・コジマ・ヨドバシカメラ

指定プロバイダーは、yahooBBかOCN。
追加オプションがいろいろつくけれど、すべて最大2ヶ月無料。
YBB無線wifi・ネットTV(名称不明)は解約金(5250円)が必要。

プロバイダーの選択肢が2つしかないのが難点。
今はplalaを使っているので、メアドが変わるのが面倒・・・
いちおうメアドだけ継続使用はできるのですが、月額使用量が発生しちゃう。
まあ、そのくらい登録しなおせよって話なんですけどねw
[ 2013/06/17 21:41 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(0)

電気配線打ち合わせと家具検討

今日はコンセントやスイッチ等の電気配線の打ち合わせ。

セルローズファイバー施工のため、外壁側は後から変更ができません。
そのため、しっかり時間をかけてきました。

コンセントの数で固定資産税が変わるという話を聞きましたが、
ネットで調べても肯定・否定が半々。

使ってて不便になるよりはいいので、どんどん追加。
増えるとしても数十円くらいかな?と勝手に予想することにしました!

またエアコンスリーブも必須。
コレをつけておかなきゃ、エアコンの後付ができません。
(やれないことはないけど、断熱材の飛散・欠損など問題が発生します)
1ヵ所8000円程度なので、うちの場合は5ヶ所で40000円ほど。

詳細は上棟がすんだら現地でつめることに。
図面だけだと間違いが起こりやすいからコレはありがたいですね。

打ち合わせが終わった後、カップボードを見てきました。
カップボードのサイズによってコンセントの位置が変わってくるので、
その辺も含めてしっかりチェック。

チェックにいったのは東京インテリアMAX。
アウトレット品なのでベッドやソファーは傷物が多いのですが、
カップボードはほぼ新品で価格が安い!

カップボード
気になったセットはコレ。

カップボード2
ちょっと型落ち品ですが、性能は文句なし。

特筆したいのはオープン部の天井についているモイスというもの。
これは水蒸気を吸ってくれるので、炊飯器を使っても問題なくなります。

カップボードを検討する場合、これはぜひチェックしたい機能です。
[ 2013/05/12 22:50 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(2)

どこにおく?

我が家にはキッチンに勝手口があります。
丸木屋0117-1F
  ↑ここ

南側に車を止めれるスペースがあるので、買った食材をすぐキッチンに入れたり、
西側に置く物置に行くときに使う予定。
非常時の逃げ先にもなるしね。

ここで問題が一つ。

外に出るための靴はどこにおこう?

外においておくと雨でぬれたり、劣化が激しい。
うちは田舎だから野良犬にもっていかれたり・・・

かといって、土足を室内=キッチンに置くのは嫌な気分。

なにかいいアイディアないですか?
アドバイス募集中です~
[ 2013/04/10 22:28 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR