地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  2013年02月17日
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

土地 造成中 なう

いろいろ(主に土地)待ちの状態に入ってるので、
ネタもなくブログを更新することなく早1週間。(ロト6なんてあたるわけないじゃんHAHAHA・・・

ここ最近、雪も溶けて地面も乾いてきたので、土地の造成が始まっているとのこと。
さっそく現地を見に行ってきました。

日曜日だったので、さすがに作業してる人はいませんでした。
なのでのんびり写真撮影~

うちの土地は、すごい傾斜地です。
土地1
土地の一番低いところから写真を撮りました。
車の傾き具合がヤバイですね、これ。

2道路から20~70cmほど土地が下がっています。
そのため、敷地内に水が入らないように北・南・西の3方向に排水溝を入れます。

今の時点では、北側の排水溝の工事中でした。
土地2
砕石を敷くとこまでは終わってるっぽいので、あともうちょっとかな。

ほかの部分は残念ながら手付かず。
土地3
2月中に造成を終わらすって言ってたけど、コレ大丈夫かなぁ。
排水溝が1週間で北側のみだし、上水道の引き込みも残ってるし・・・

無理に急かして適当施工されたら困るので、不動産屋さんを信じるしかないか。

下水枡
そしてこいつが問題の下水枡。
使えない場合は、掘り返して撤去することになってます。
せっかくいいのがついてるのにコレはもったいない!

無事に下水の使用許可がでますように!!!
[ 2013/02/17 22:25 ] 土地 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR