地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  2013年02月28日
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

一歩ずつ前進中

住宅ローンの仮審査が無事に通りました!
地銀の10年固定の1.65%です。

すでにフラット35の仮審査は通っていたのですが、
金利が2%超えなのと、9割までしか借りれないので、別な銀行を探してました。

仮審査を出したのは2月初旬。
大雪による土地造成の遅れや下水問題もあったので、時間は十分ある。
・・・と思ってたのですが、仮審査に時間がかかるかかるw

うちの場合はちょっと特殊なことをしてたので、
銀行の担当者様がいろいろと調整してくれてたみたいです。
おかげで今日になってやっと仮審査が通りました。

担当者様の話だと、本申込の書類が出来上がるのが来週からとのこと。

来週というと、下水使用の可否の回答も控えています。
さらに3/10に地鎮祭をやることも決定。

着工までもう少し!
[ 2013/02/28 19:24 ] 住宅ローン・保険 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR