地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  2013年06月29日
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

着工95日目(上棟48日目)@初お披露目!

今日は現場で打ち合わせ。

足場が外れて、家の全体像を初お披露目です!
外壁11   外壁12
いやぁ、いいねぇ(自画自賛

ただ、一つ残念な点があります。
それは張りわけにつかった色。

2階のバルコニー部分を張りわけしてあります。
近くでみると色の違いが分かるのですが、
遠めだと白一色にしか見えない・・・
プランボードだともうちょっとアクセントになってたのですが残念・・・

木曜にちらっとだけ確認した建具もいろいろ確認できました。

クローゼット2   クローゼット1
寝室につけたクローゼット×2
一人一つでつけたんですが、部屋の壁一面がクローゼットの建具だと
自己主張がパンパないっす。

中は枕棚にパイプハンガーをつけたタイプ。
ハンガーにジャケットやコート、下に衣装ケースをおくようになるかな。

押入れ
ちなみに、和室の収納は腰棚と枕棚の二段仕立てです。

階段   階段下収納
手すりつきの階段もバッチリ施工されてました。
間取りの関係でちょっと階段が急ですが、手すりがあるから大丈夫かな。

階段下の収納もしっかりボードが張られていい感じ。
天井部分が奥まで斜めになって狭いかと思ってたのですが、
スペースが取れたのでこんな形にしてくれました。

キッチン2   キッチン3
養生されてほとんど見えませんが、キッチンもしっかり入ってます。
対面式の棚は見た目から想像できないほど耐荷重があり、
男一人がグイグイ体重をかけてもちょっとゆがむ程度。
小物を置いたり、インテリアなんかを楽しめそう。

天井のセルローズファイバーもしっかり施工済み。
天井点検口から見えるのですが、今日はそこまではしませんでした。
施主検査のときとかに覗いてみようかと思います。

後の工程はクロスはって照明つけて玄関タイルはってクリーニング。
引渡しまであと1ヶ月。
工事自体は3週間きりました。早いもんですねぇ。

張り切ってラストスパートしたいと思います。


あとがき
営業の方から聞いたのですが、
丸木屋さんを訪問した方がこのブログを見たことがあるそうです。

しかも一時期は検索サイトで検索すると、
丸木屋さんの社員ブログよりも上位に来てたとかw

あんまり人様に見せれるようなブログではないのですが、
何かの参考にしていただけると幸いです。
スポンサーサイト
[ 2013/06/29 23:05 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR