fc2ブログ

地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  建築工程 >  着工55日目(上棟8日目)@床セル準備中

着工55日目(上棟8日目)@床セル準備中

今日は、仕事が長引く&雨が降ってるため現場チェックできず。
上棟後毎日チェックしてたのに残念。

現場監督さんに電話する用事があったので、今日は何をしたのか聞いたところ、
床セルロースファイバーの下準備をしたそうです。
もともと充填作業は明日だったのかな。

上棟が延期になった分、床セルロースファイバーの施工が遅れるかもといわれてました。
施工翌日にJIOの金物検査があるので、かぶらないか心配でした。
無事にリカバリーできたみたいでありがたいです。

セルロースファイバーの施工なんてそうそう見れるもんじゃないから、
邪魔にならないように見学したいと思ってます。
・・・仕事が早く終われば・・・


なお、我が家の上棟式が今週末に決定しました。
最近は田舎でも上棟式をやらない人が多いみたいですね。

うちは「やるのが当然」と思ってるくらい田舎の人間なのですw
人生でそうそう経験できることでもないですしね。

子供の頃はまかれたお金を拾うので一生懸命だったのに、
まさか自分がお金をまく立場になるなんて思ってもみませんでした。

今の環境に感謝して、上棟式を楽しもうと思います。
スポンサーサイト



[ 2013/05/20 21:34 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR