地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  間取り >  コンセントの位置とあかりプラン

コンセントの位置とあかりプラン

昨日の上棟式の後、現地でコンセントの位置を確認してました。
以前図面を見ながら確認はしたので、そのおさらいですね。

確認しながら決めたので問題ないと思ってたのですが、
筋交いにぶつかってコンセントがつけれないところがありました。

やっぱり現地確認は必要ですね。

コンセントの確認と一緒に、照明の確認もしました。
その際、丸木屋さんから各部屋・廊下の照明を選んだプランをもらいました。
その名も、あかりプラン
パナソニックの専門プランナーが住まいにあった照明のプランニングをしてくれます。
しかも無料で!
HPを見ると個人でもプランニングの依頼ができるようなので、
いろいろ検討されてる方は一度お試しを!

肝心の照明は、いたって普通のシーリングライト。
あまり照明にお金をかける余裕がないもんで・・・

唯一のこだわりは、シーリングライトにひもスイッチがついていること!
←こういうやつ
電気を消すために、わざわざ壁スイッチを操作しに行くなんて面倒!
特に寝室!
リモコンでもいいのですが、
高価だし、無くしたら困るし、置き場を考えなきゃいけないし・・・

紐が垂れ下がってて邪魔ではありますが、
こういう蛍光灯に慣れ親しんだ自分としては特に問題ないかなと。

今後生活していく中で不便にならいように、しっかり決めていかなきゃダメですね。
[ 2013/05/27 22:26 ] 建物 間取り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR