地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  建築工程 >  着工72日目(上棟25日目)@セルロース初日

着工72日目(上棟25日目)@セルロース初日

いつもの定点観測。
上棟31   上棟32

今日はまちにまった壁セルロースファイバーの施工日。
しかし!
施工業者は山の向こう側からきてるので、帰るのが早い!
施工を見るのは無理そうです・・・

セルロース8
キッチンの覗き穴から撮影~
今日と明日にわけて施工するみたいですね。

おまけ
野生動物その2
ネコ
ねこ~ねこねこ~
首輪はついてなかったので、野良っぽい。

つくづく田舎だなぁ~
[ 2013/06/06 21:10 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^^)
ポンです(^^)

あれ⁈
もしかして玄関ドアは赤ですか⁈
だとしたら、ポン家と一緒ですね(^^)

(^O^)/
[ 2013/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
ニャンニャンにゃにゃにゃ~
ほんとですね~赤もカッコイイですね~

セルロースって施工後はそんな感じなんですね~ふむふむ勉強になります^^
[ 2013/06/07 01:05 ] [ 編集 ]
>ポンさん
この玄関ドア、ダミーなんです・・・
工事中に傷がついても大丈夫なように、丸木屋さんがもってるドアがくっついてます。
すごくありがたい心くばりです。
最初に見たとき、ぜんぜん違うものがついててすごく焦りましたけどw

本来の色は赤茶色っぽいですよ~
[ 2013/06/07 18:27 ] [ 編集 ]
>kodatenokisekiさん
コレはダミーなんです。お許しください!

色決めのときは「原色はないな」と切り捨てたのですが、
こうやって見ると確かにカッコイイなぁ。
[ 2013/06/07 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR