地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  家具・家電 >  インターネットは新規契約がお得?

インターネットは新規契約がお得?

サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まった日
新居がauひかりの対象地域外と分かりました。

この対象地域はWEBで調べたものでした。
結果を信じたくなく、調べ間違いの可能性を信じて
auショップで再確認してもらってました。

しかし結果はやっぱり対象地域外。
我が家はフレッツ光でインターネットを契約することになりました。

契約会社が一種類しかないとはいえ、
どうせ契約するなら安くしたい!

そこで目をつけたのが、キャッシュバック

新規で契約することで、キャッシュバックを受けられます。
また、指定のオプションを追加することでさらに高額に!

今はマンションタイプで契約しているので、それを解約する必要があります。
またフレッツ光の2年割に加入していた場合、解約金が発生します。
自分は加入してなかったので、何のためらいもなく解約できますw

ネットで検索するといろいろ出てきます。
ネットからの契約で最大8万円もキャッシュバックとかものすごくお得!

ただ自分は対面式がいいのですべて除外。
ネットでの契約ってなんか不安なんですよ。
それに新居の入居時期や電話線の工事とか、いろいろ相談したいし。

近所のフレッツ光の契約代理店の調査結果
・ケーズ電気・・・最大3万
 光フレッツ + ひかり電話エース + ひかりTV + 指定プロバイター

・ヤマダ電機・・・最大3万(ocn)/最大5.5万(yahooBB)
 光フレッツ + ひかり電話エース + YBB無線wifi + 指定プロバイター

・本屋の中にあった代理店・・・最大3万
 光フレッツ + ひかり電話エース + ネットTV(名称不明) + 指定プロバイター

調査中・・・コジマ・ヨドバシカメラ

指定プロバイダーは、yahooBBかOCN。
追加オプションがいろいろつくけれど、すべて最大2ヶ月無料。
YBB無線wifi・ネットTV(名称不明)は解約金(5250円)が必要。

プロバイダーの選択肢が2つしかないのが難点。
今はplalaを使っているので、メアドが変わるのが面倒・・・
いちおうメアドだけ継続使用はできるのですが、月額使用量が発生しちゃう。
まあ、そのくらい登録しなおせよって話なんですけどねw
[ 2013/06/17 21:41 ] 家具・家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR