地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  建築工程 >  着工93日目(上棟46日目)@建具入ってた!

着工93日目(上棟46日目)@建具入ってた!

仕事が忙しかったのと、歓迎会のために現場いけてませんでした。
一週間ぶりの現場は外壁コーキングも無事施工。
外壁9   外壁10

予定だと昨日には足場撤去でしたが、
さすがに一昨日のゲリラ豪雨と昨日の雨で遅れたっぽい。

一昨日のゲリラ豪雨は、あちこちで道路が冠水するレベル。
ちゃんと土留めをしてない裏の道路の土がだだもれ。
土地20
ただ、そのうちコンクリ塀を延長して、道路も舗装するって言ってたので、
それまでに大雨が降らないことを祈るばかりです。

肝心の庭のほうは5月頭に芽が出た植生土納がしっかり仕事してました。
土地21
植生土納以外の草もモリモリ生えてきてますけどねw
ただコレだと見栄えが悪いので、なんかしら外構をしなきゃならんかな。

あと写真は取れなかったですが、階段が出来上がってました!
ほかにもドアや物入れ内の棚とかも付いてました。

土曜日に現地で打ち合わせなので、ばしばし撮ってこようと思います。


おまけ
真っ二つ
真っ二つだー!
[ 2013/06/27 22:33 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^^)
ポンです(^^)

なんですか?この軽の写真は^^;
さみぞーさん邸は、外壁『白』なんでしたっけ?
『黒』だとばっかり思ってました^^;

(^o^)/
[ 2013/06/27 23:13 ] [ 編集 ]
>ポンさん
現場から帰る途中で見つけました。
いったい何があったんでしょうね。

うちの外壁はずっと白ですよ~
最初はアクセントに濃いブルーが入ってましたが無くなりました。

かわりに入れたアクセントは、遠目から見るとあまり変化がない・・・
[ 2013/06/28 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR