地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  建築工程 >  着工109日目(上棟62日目)@エアコンがくっついた!

着工109日目(上棟62日目)@エアコンがくっついた!

今日はエアコン工事の日。

スリーブで問題があり、ちゃんと施工できるか心配でした。
それは親戚も同じで、夢にまで見たそうですw

それでも不安だった施工は、3時間ほどで無事に終了。
エアコン
現時点でまだ送電されていないので、どのくらい冷えるかはまだ未確認。
来週の施主検査のときが楽しみです。

エアコンをつけない部屋は、スリーブに蓋をしておしまい。
エアコンスリーブ2
蓋はちょいきつめにはめてあるのですが、完全に密閉されてはいません。
「ここから空気が漏れそうですね~」
と何気なしにいったら、
「他の現場で余ったグラスウールを詰め込みましょう」
とのこと。
でも、グラスウールって余るものなの?
壁に埋め込む分だけ袋詰めで納品されてくるもんじゃないの?
などと気になったのだけど、詰めてくれるならお願いしよう!

で、取り付けしてる間、室内を見学。

クロスが張り終わり、今日は住宅設備を取り付けてました。
トイレや洗面台が入り、火曜日に照明を取り付けて完成予定。

間違っていたクロスも張りなおされてました。
修正前後の写真はWEB内覧会で紹介できたらいいかな。
[ 2013/07/13 22:03 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(2)
実は
よく判ってないのですがグラスウールってそんな少し詰める分だけ使えるもんなんですね(なんかデカイ袋に入っているイメージしか無かったので)

WEB内覧会、超楽しみにしてマス(`▽´)/
[ 2013/07/14 11:56 ] [ 編集 ]
>kodatenokisekiさん
自分も良くわかんないんですよねぇ。
ホントに可能なんでしょうかねぇ。

施主検査のときに確認してみます。
WEB内覧会と一緒にお楽しみに!
[ 2013/07/14 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR