地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  入居後 >  我が家でバーベキュー

我が家でバーベキュー

新築でやってみたかった、庭でのバーベキューを開催しました!
隣の家から離れているので、におい・騒音の心配はないはず。
田舎の強みですね。

普通なバーベキューじゃつまらないということで、
燻製に挑戦してみました。

必要なものは段ボールと金網、そして、燻製用のチップ。
(立派な燻製キットはお金がかかるのでパス・・・)
燻製2

地面にアルミホイルを敷いて、チップに着火します。
煙が出てきたらダンボールをかぶせます。
切り込みを入れて網をはさんだら準備完了。
燻製1

網に食材をのせてひたすら放置!
燻製3
段ボールから煙が漏れなくなったらチップが燃え尽きてるかもしれないので、
適宜チップの追加と着火を行います。

燻製4
4時間燻製した切れてるチーズが、かっちかちのスモークチーズに!

簡単にできるので、バーベキューするときにちょっとお試しあれ。
[ 2013/09/22 13:52 ] 入居後 | TB(0) | CM(2)
うらやますぃ~
ご無沙汰しております~
BBQいいなぁ~燻製も結構お手軽に出来るんですね~勉強になります。
WEB内覧の足音が聞こえてくる・・・w
[ 2013/09/22 19:59 ] [ 編集 ]
>kodatenokisekiさん
お久しぶりです。

BBQのあとに友達が家に泊まったので、
そのために一生懸命片づけ&掃除しましたw

WEB内覧の準備は万端ですよ!
[ 2013/09/22 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR