地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  入居後  >  WEB内覧会 >  WEB内覧会~小ネタ編~

WEB内覧会~小ネタ編~

我が家のWEB内覧会も今日でおしまいです。
寝室とかほかの部屋は何のこだわりもないのでパス。

細かいこだわりをご紹介。
web小ネタ1
我が家の引き戸はすべてソフトクローズ仕様。
この部品のおかげでゆっくりしまります。

でも開けるときはこういう部品がないので勢いよく開きます。
開いたとき反対側に手が挟まるかもしてないので、
web小ネタ2   web小ネタ3
ドアが全部閉まらないように木のブロックを取り付けてもらいました。
取っ手が柱に隠れないぎりぎりまでしか開かなくなってます。

反対側に挟まることも、取ってで手が挟まる危険もありません。
また、取っ手が柱の隠れることもないので閉めるとき楽だったりもします

扉の間口が狭くなるのが難点ですが、メリットのほうが大きいかなと。
ブロックは取り外し可能なので、いざとなればとればいいだけですしね。

ルンバ
新築祝いでいただいたルンバちゃん。
掃除が面倒な我が家には最高のプレゼント!

・・・なはずですが、我が家の間取り・仕様ではちょっと使いづらい。

リビングはカーペットが敷いてありテーブルタップも伸びてるんです。
ルンバは普通のカーペットくらいなら大丈夫なのですが、
テーブルタップほどの段差を超えられないので不可。
和室は畳を傷めるので使用不可。
ルンバは壁にゴンゴンぶつかって方向転換するので、
ゴミ箱など軽いものが多いキッチンも不可。

結局、寝室での使用がメインになってます。
こんなにいいものだから、家全体で使いたかったけど残念。
スポンサーサイト
[ 2013/11/21 23:16 ] 入居後 WEB内覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR