地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  入居後 >  半年点検

半年点検

今日は大雪で延期になった半年点検をしました。

まずは我が家の点検。
内装建具の一部にひずみが出ていたらしく、全部直してくれてました。
使っていて全然気にならなかったのですが、見る人が見ると違うのですね。

さて個人的に本題だった一か月点検時の問題点の修理。
丸木屋工務店さんが所属してる感動ハウスの方針で、
クロスなど生活に支障のないものは2年点検時にまとめて修理するんだそうです。

もちろん状況に応じてその都度修理はしてくれます。

クロスのパックリ割れが進行してましたが、これの修理は2年点検までお預け。
まぁ、生活に影響はないのでのんびり待とうと思います。
[ 2014/03/16 16:08 ] 入居後 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR