地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  日記 >  結婚式場のグランドオープンイベントに行ってきました

結婚式場のグランドオープンイベントに行ってきました

我が家はすでに結婚式をすませてあります。
それでも行きたかったグランドオープンイベント会場が、
KIOKUNOMORI(記憶の森)
公式HP

ここは3年前の大震災で使用不可になりました。
当年10月に式を予定していたのですが、
「あまりのダメージに修理するのか、新しく立て直すのか見通しが立たない」
と担当者に説明され愕然としました。
いつ使用可能になるかわからない式場を待つことができず、
泣く泣くキャンセルした思い出の式場なのです。

その後2番目に気に入った式場で結婚式を挙げたのですが、
近くを通るたびに様子を見に行ってました。
そして去年の夏に解体工事が始まり、立て直しへ。
今年の4月2日にグランドオープンしました。

フリーペーパーやCMでグランドオープンを知ったとき、
「どんな感じに生まれ変わったのか絶対に見てみたい」
と嫁と二人で強く決めてました。

予約なしなうえにすでに別会場で挙式済みという冷やかしに近い状態でしたが、
見学に来た理由を説明したら快く招き入れてくれました。

式場は大きな池に隣接しており、教会も披露宴会場も大きな窓があるのですが、
ほかの建物が視界になく、市街地にある式場とは思えない。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉とどのシーズンでも景色が素晴らしいはず。

改装前は4つの披露宴会場があり一日に何組も式を行う会場でしたが、
披露宴会場を一つにした一日二組のゲストハウスになっていました。

披露宴会場は池側が大きな窓になっており、
庭へ出ることもできるので、デザートビュッフェをそちらで行うことも可能。
新郎新婦入場のときはカーテンを閉め、
乾杯と同時にカーテンを開けるという演出に一目惚れした思い出の会場です。

この演出は教会でも取り入れており、式の最中はカーテンで暗くし厳かに。
すべてが終わって退場する時にカーテンを開けて教会を明るく照らします。
まさに、二人のこれからは光に照らされている!って感じですね。

しかしこれができた教会は衣装館にしたため使用不可に。
式場の2F部分に教会を新設しました。
高さと奥行きのある広い教会になっています。
大きな十字架や壁画はなくなり、人前式でも使える雰囲気になった感じ。

旧教会は式場から離れていたため雨の日とか移動が大変だったので、
新設で便利になったのですがあの演出ができないのはもったいない。
天使の祝福を得るという鐘も鳴らせなくなっちゃったし、残念な面多し。

それでも3年前の記憶と比較してですが、
総合的にみるといい式場になった気がします。

披露宴会場が1つだから当然貸し切りで、ほかの参列者の雑音ゼロ!
景色のいいロケーションをより贅沢に使ってます。

今日のイベントでバルーンリリースを行ったのですが、
雲一つない空に飛んでいく様子は圧巻。
ビュッフェスタイルの料理もおいしくいただけました。

「まだ結婚式をしてなかったら、ここでやりたかったね」
と帰るときに妻と話してました。

郡山在住で式を挙げていないかたは、ぜひここで挙げてほしいです。
駅や高速のICから遠く、遠方からの参列者にやさしくない点がありますが、
きっと最高の結婚式ができると思いますよ!
スポンサーサイト
[ 2014/04/13 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR