地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  外構 >  防雪シート買ってきました!

防雪シート買ってきました!

サイドパネルの値段に足踏みし、DIY検討中に見つけた防雪シート。
とうとう買ってました!

色は白色がよかったのですが、白色でメッシュタイプはありませんでした。
なるべく白色に近いものにしたかったのですが、置いてあるのは緑色と青色ばかり。
さすがにこれらは除外・・・
5件目でやっと灰色を見つけ、これで妥協することにしました。

防雪ネット1
大きさは1.8m×5.4mで2800円。
横と後ろに張るので、2枚買っても5600円。

防雪ネット2
工事用だけあって、安心と信頼の防炎使用。
車の排ガスが当たってもへっちゃら!

結構細かいメッシュなので、雪だけじゃなくて雨も通さなそう。
その割に裏がそこそこ透けるのでカーポート内が真っ暗にならずに済むかな?

今日は買ってくるだけで精いっぱいだったので、固定はまた後日。
先日固定方法についてのアドバイスをいただいたのですが、
我が家はもうちょっと違う固定方法を検討中です。

はやくつけないと雪のシーズンおわっちゃいそうw
[ 2015/02/08 23:55 ] 外構 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR