地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  間取り >  間取りの打ち合わせ

間取りの打ち合わせ

今日は丸木屋工務店さんと打ち合わせ。

土地の下水道が大変なことになっているのはご存知の様子。
というか、土地の整地などのことで不動産屋と連絡を取り合っているとのこと。
すごく積極的に動いてくれて非常に助かります。
昔の記事で対応がちょっと悪いとか書いちゃってゴメンナサイ。

本題の間取りですが、結局決まりませんでした。
自分の考えた間取りだと、2階の部屋の配置や広さ、ベランダの配置がうまくできないことが原因。
建築面積36坪に収めたいのに、1階で20坪も使ってちゃダメだよね・・・
階段の関係で余計な廊下が増えてしまっています。
今後、1階の建築面積を減らし、階段の位置・形状を再検討していくことに。

そのために、いままでは毎週の打ち合わせのときに検討するだけだったのですが、
毎日メールで情報交換していくことになりました。
「いろんな間取りのアイディアを出して、いいとこを集めていきましょう」
ってことです。

帰宅後、さっそく作ったのがコレ。
東玄関11
前にチラッと言った友達の実家の間取りを左右反転したものです。
他の人と似てる間取りはちょっと・・・と思ってましたが、そんなこと言ってられないわけで(笑

これから一週間の日記は間取り検討になります。
少々お付き合いいただければ幸いです。
[ 2013/01/13 22:01 ] 建物 間取り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR