地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  工務店 >  散々な一日

散々な一日

どうも~
会社で風邪が蔓延しておりまして、例外なく自分も発症しました・・・
熱は出てないのでインフルエンザではなさそう。
ひとまずは一安心。

みなさん、体調管理をしっかりしてても風邪はひくものみたいですよ!
あとはどれだけ症状を悪化させないか、というところですね。


さて、丸木屋工務店から見積もり回答が来ました。
いつもはメール連絡なのですが、今日は電話。

どんな金額を言われるのか楽しみにしていたら、

36坪で1600万

アレ?アレレ?
予算オーバーしとりますがな!
一番最初に間取りの提案を受けたとき、35.5坪で1450万って言われたんだけど?
規格住宅の同じ坪数のもの+100万って聞いてたのに、+200万になってるんですが?

風邪でボーっとしてる頭が一気に冴え渡りました(笑

予算を伝えてあるので、あちらもこの金額を申し訳なさそうに言ってきました。
電話をかけてきたのは、価格を抑えた間取りを作るための相談でした。

最後になんでここまで価格が変わってくるのか納得ができないと先方に伝えて終了。

見積もりをメールで連絡するということなので、
そのときに価格が上がる原因を調べて連絡してもらうことになりました。

外構工事費や地盤改良費を結構取ってあるので、そこからまわせれば何とかなるんだけどなぁ。
工事費がかかりすぎた場合、大変なことになるのでやりたくない。

1階はある程度完成されてるので、2階の間取りで調整するしかないかな。
かといって、寝室6畳だとベット置けないし、子供部屋5畳は狭いだろうし・・・

詳しく考えたいけれど、風邪が悪化してきてそれどころではない!(笑
みなさんおやすみなさい!
風邪をひいても悪化しないように気をつけましょう。
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 20:49 ] 建物 工務店 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^^)

体調大丈夫ですか?(>_<)
我が家も妻が寝込んでおりますσ^_^;
今期はどうも胃腸にくる人が多いようですね。さみぞーさんは違うか?σ^_^;風邪でも更新するなんて感服です(^^)

見積もり、楽しみにしてた分だけダメージ大きいですね(゚o゚;;
こう言ってたはずなのに…ってことって結構あるもんなんですかね(´Д` )

に、しても我が家より全然安価ですよ☆
探せばあるもんなんですね。依頼先を間違えたかなぁ…σ^_^;
[ 2013/01/18 12:42 ] [ 編集 ]
>ぽんさん
コメントありがとうございます。

自分の風邪ってそんなに熱があまりでず悪化しないほうなのです。
数日前から「木曜日の見積もり」ってアピールしてたので、
更新しないと楽しみにしていた人に悪いかなと。(そんな人いないって?(笑

見積もりの金額にはショックでしたけれど、
明確な金額が分かったのは非常によかったと思っています。
最終見積もりまでいってたら・・・と思うと風邪が悪化してしまいます。

田舎ってやっぱり安いんですかねぇ。
もしくは運がよかったってことで。
[ 2013/01/18 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR