地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  日記 >  リンク追加と占い

リンク追加と占い

間取りについてアドバイスをしてくださっていた間取作造さんのHPにリンクをはらせていただきました。
フリープランニング(間取図作成と家作りの相談)
機会があったら是非見に行ってください。

この方、間取り作成だけではなく「易経」に基づいて占いもできるようです。
家相鑑定の件で悩んでいた自分のことを、ご厚意で占ってくださいました
※ここでは結果のみ引用しますが、記事には易経に関してのこともかかれていますので、
 ぜひご覧になってみてください。


結果はなんと「風雷益」の二爻と出ました。

・風雷益=ビッグチャンス到来の時
・二爻=いつまでも貞正を守れば吉

リンク先から詳細を見てみると、
「風雷益の時は、利益も名誉も得られ、多忙で大変良い時です。
 人の協力を求めて共同で行なうことを心がけましょう。
 そして、巡ってきたビッグチャンスをつかんで、
 疾風迅雷の如く思いきって積極的に打って出ることがポイントです。」
とのこと。

これって、マイホーム計画にばっちりあうんですよね!
人の協力を求めて~=不動産屋さんや丸木屋さんと打ち合わせ
巡ってきたビックチャンス=相場より安い好条件の土地ゲット

占いの方法によって、こうも正反対な結果が出るとは・・・
こんないい結果でたし、マイホーム計画はガンガン進めていこうかなって思っちゃう(笑

ただ、いい結果だけを信じて、悪い結果は無視するってわけにもいかないですからね。
両方の結果を信じて、ちゃんと対処しようかなと。
近所のでかい神社で方位除けはやってもらいます。

こういうのは気の持ち方一つなので、嫁一族にもしっかり説明できたらいいな。
[ 2013/01/24 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
>人の協力を求めて共同で行なうことを心がけましょう。

この辺りが易経らしい所です。
ご家族奥様のご両親にこのことをしっかりと伝えて
協力が必要であることを理解してもらって進めば
上手く行くということですね。

説得のコツはゆるぎない信念を持っていることを
相手に判らせる事です。

リンクしていただきまして有難うございます。

下水道の事もさみぞーさんが役所に行って
市民生活にとってどれだけ大変か切々と訴える事で
事態が変わる可能性が有ります。
[ 2013/01/25 15:01 ] [ 編集 ]
>間取作造さん
コメントありがとうございます。

他人を説得してるつもりが、よく言いくるめてるようになってしまいます(笑
この件はしっかり相手にも理解してもらうようがんばります!

下水の件、不動産屋に任せっぱなしでしたねぇ。
たしかに、実際に使用する本人がでていけば変わるかもしれませんね。
すみやすい街づくりをしてほしいってアピールすればいいのかな。
易経の結果でも「人の協力を求めて~」ってありますしね!
[ 2013/01/25 18:29 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

良かったですねぇ(^^)間取作造さん、なんて親切なお方(^O^)/
やっぱりプロの方のアドバイスって言うのは心強いですね(^O^)/
[ 2013/01/25 21:16 ] [ 編集 ]
>ポンさん
コメントありがとうございます。

こんなブログにもアドバイスしてくれてありがたいです。
いい家を建てれるようにがんばれる気がします!
[ 2013/01/25 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR