地元工務店で作った夢のマイホーム計画

地元工務店で作ったマイホームの入居後の経過を書いていきます
地元工務店で作った夢のマイホーム計画 TOP  >  建物  >  建築工程 >  着工17日目@基礎立ち上がり完成

着工17日目@基礎立ち上がり完成

基礎の立ち上がりコンクリートが打設されてました~
基礎工事5

営業さんの話によると、コンクリートは木曜日に流し込む予定でしたが、
天気が悪そうだったため、金曜日にしたそうです。
最初にもらった予定表だと、コンクリート打設は来週月曜日だったので、
1日ほど作業が前倒しになってますね。

もともと余裕をみまくった日程表なので、
熟練の作業者ならパパッと終わっちゃうんでしょうね。

「基礎屋さんは、腕がいいとこに頼むことができましたよ」
なんて営業さんが言ってたくらいだしね~

・・・しかし気になる問題が・・・

基礎工事6
コンクリート打設時にくっつけたアンカーボルトが、

基礎工事7
中心からずれてたり、

基礎工事8(見切れてますが、一番下がひどい
傾いてたりしております!

現場を見てたら、不動産屋さんが話しかけてきました。
ちょうど近くの現場で作業していたようです。

ここぞとばかりに「こんなアンカーで大丈夫ですか?」聞いたところ、
「コンクリ入れると傾くのはしょうがない。 柱立てるときにちゃんと直すはずだよ。」(要約:大丈夫だ問題ない)
だそうです。

ぶっちゃけもうコンクリかたまっちゃってるから、こっちはどうしようもない。
上棟のときにしっかり修正してもらえるようにお願いしなくちゃ!
[ 2013/04/13 20:35 ] 建物 建築工程 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さみぞー

Author:さみぞー

丸木屋工務店で
マイホーム完成
H25/8/4 入居済み

H25/10/27 太陽光設置
南西向き4寸屋根 HIT 5.28kW

登録ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 新築入居後の暮らしへ
にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(パナソニック・サンヨー)へ
ぜひワンクリックお願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR